新着情報News

2016年7月7日 |ブログ

プリュムの香りと辻先生が家庭画報に掲載されました

DSC01753

 

 

こんにちは

Plume~プリュム~の近藤雅子です。

 

今日は、雑誌のご紹介です。

 

プリュムでは、おなじみの辻先生の香り『アルテマ・ステラシリーズ』が、

この度、『家庭画報』に掲載されました。

香りが、どのように作用して、体に効果が表れるのかを

辻先生の京都サロンでの美しい写真とともに、

辻先生のインタビュー記事として、詳しく書かれています。

プリュムのお客様も、辻先生の香りはよーく使用しておりますので、

是非一度、読んでいただきたい内容と思っています。

 

香りって、かたちに残らないですし、一瞬で消えてしまいますが、

よい香りほど、(天然香料を使い、香りが調和しているという意味で)

脳に作用し、カラダに現れるから凄いと思っています。

先生が良く話されるのですが、最近の香りは『嗜好品』になっている。と。

個人の好みもあるけれど、

本来、いい香り というものは、体に効果がある香りをいうのだそう。

リラックスできたり、あるいは、自分の持てる能力を発揮させたり。と。

 

DSC01759

 

 

そんなことから、

プリュムでは、香りをとても大切に考えているのです。

カラダの最高司令塔は脳ですから。

そして、皮膚は露出した脳といわれていますから、

嗅覚を通して、皮膚を通して、また。呼吸を通して

先生の香り『アルテマ・ステラ』を体内に取り入れて欲しいと思っています。

 

実は先生、ハワイのマウイ島で調香してから、さらにさらにパワーアップされていまして、

新作のアルテマ・ステラ が誕生しています。

プリュムでも、香りのカウンセリングと、アルテマヒーリングをされた方に

体験していただいています。

 

新作は、お花と柑橘の香りが中心に構成されたもの。

先生曰く、今までは力技を使っていたけれど、

今回は新しい技術で構成されてる。とのことでして、

テーマは『平和』。

近藤、初めてこの香りを聞いたとき(香りは聞くといいます。)

泣きそうになりました(笑)

穏やかに優しく優しく癒してくれます。

傷つきやすい、優しい女性にぴったりだ!と思います。

 

『平和』を体験したい方、

心に元気がない方、なんとなくやる気がおきない

そんな方は、

気軽な気持ちで香りのカウンセリング をお試しください。

案外、自分でも自覚がなかった『原因』がわかったり、確認できたりするのですよ。

詳しくはコチラ↓

https://emplavie.amebaownd.com/posts/674349

 

 カウンセリングで使用する単品香料も、先生から譲っていただいているものです。

 

辻先生に会うのは、まだ勇気がないけど、香りは気になるー!!

という方も是非どうぞ^^

 

今日は七夕ですね。

織姫と彦星が会えますように^^

 

ではでは~☆

2015年9月16日 |ブログ

プリュムのフェイシャルについて☆

フェイシャル ハンド

 

 

 

すっかり涼しくなりましたね。

 

今日も、復帰を待ち望んでくださっていたお客様が

ご来店くださいました。

 

ブログを読んで、「私も背中に腫瘍があったんです~!」と

腫瘍話 に花が咲きました(笑)

「そうとう背中、痛かったでしょ~??私なんて寝られなかったもの。」と

腫瘍が背中にあった頃の痛みの話を

わかってくれる方がいた~!!と嬉しくなりました。

 

やっぱり、ガングリオン。

場所によっては腫瘍とよばれるあのコブ。

 

悩んでいる方や、過去取り除いた と言われる方多いですね。

中には、 「主人が・・・」とお話される方もいらっしゃいまして、

近藤、得意げに説明するようになりました(笑)

やっぱり、人生無駄はない!!

あの経験も、誰かの役にたつこともあるんですもの。

良かった良かった(笑)

 

さてさて、

最近、お問い合わせが多いプリュムの「フェイシャル」について説明いたしますね。

 

プリュムはリンパマッサージをメイン、に香りを使って全身のマッサージを行っています。

 

フェイシャルも、同じくリンパマッサージのお顔バージョンです。

 

 

IMG_1051

 

 

お顔にもリンパはたくさんありまして、

お顔の筋肉をほぐしながら、老廃物をかきだし、

 

リンパに向かって流していきます。

 

お顔は、小さな場所ながら、たくさんの筋肉に囲まれています。

 

ちょっとした表情のくせ、姿勢、かみ合わせ などなど

 

いろんな理由で、筋肉が固くなり、コリやすい場所でもあります。

 

また、

 

紫外線や、空気汚染、気温の変化やお化粧など

 

外からの影響も大きく受ける場所。

 

ですので、プリュムでは

 

筋肉をほぐし、リンパに添って老廃物をしっかり流し

 

さらに、お肌の環境を整えて

 

美しく見えるように、エステティック効果も狙ったフェイシャル となります。

 

使用する商材は、

 

こだわりの、ナチュラルコスメ。

 

「食べられるくらい安全な」内容成分のコスメを使っています。

 

その時だけ、キレイ に見えるようなコスメは

 

使いたくない と思っています。これは私のこだわりですね。

 

即効性のあるものは、やはり、負担も大きくて。

 

長い目でみると、キレイにならない原因になることも。

 

そんな理由から、植物を主成分として、抽出方法にもケミカルを使わない

 

安全安心なコスメを使用しています。

 

 

それから、

 

 

本格的にケアしたい!

 

もっと、積極的にキレイを磨いていきたい!!(笑)

 

そんな声に応えるべく、美容機器のご用意もございます。

 

超音波

 

 

オールハンドが自慢なのですが(笑)

 

たまにしか来られない

大事な写真撮影がある

普段セルフケアしてるからこそ、もっと素肌力を高めたい

年齢に負けないお顔づくりを積極的にしてもらいたい

 

などのご要望に応えて、リンパフェイシャルと組み合わせてご利用いただいています。

 

マシーンを組み入れると、肌全体の「底上げ」ができるので、

 

より、効果が長持ちしますし、お家でのケアがより効果を発揮してくれます。

 

40歳以上の方に特に人気です。

 

その他にも、イオン導入機 の用意がありますので、

 

まずは、お悩み相談&カウンセリングで最適な方法を決めていきましょう。

 

プリュムは、無理強いと強制的にコスメを買わせる

 

などの事はいっさいありませんので、安心してご相談くださいね^^

 

 

 

 

夏が終わり、気が付くと肌がザラザラしていませんか?

 

なんとなく、くすんでいたり、日焼けが残ってシミが気になる頃かもしれません。

 

普段のケアのアドバイスも含め、何かお力になれることがあるかと思います。

 

気になる方は是非お越しくださいませ♪

 

ではでは~^^

 

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....
いつもご覧いただきありがとうございます。プリュムからのお知らせです。
《HERSに掲載されました》是非ご覧下さい。 詳しくはこちらから
《エステティックグランプリに参加しています》上位目指して頑張っています! 詳しくはこちらから
《スマホ・タブレットをお使いの方にお得な情報を配信しております》是非ご登録下さい。 詳しくはこちらから
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....

2015年8月15日 |ブログ

究極のリラックス 「Altma ヒーリング」とは??

???????????????????????????????

 こんにちは

 

連休中の方も、お仕事の方も、お盆ですね。

 

ご先祖様の供養のため、ご自宅で、あるいはお墓に行って

 

お線香を焚いているかもしれません。

 

香りのいい植物(お線香など)を使って 焚く という行為は

 

祈りを捧げるための、宗教的な意味合いがあるそうです。

 

香りで周囲の環境を浄化して、

立ち上る煙によって、天の神様と繋がれる・・・と古代から取り入れられてきた儀式なんですって。

 

香りの歴史もこんなところから始まったようですので、お線香ときくと

 

ちょっと、頭がタイムスリップです。

 

亡くなった家族にも、思いを馳せながらね。

 

 

 

 

さてさて、今日は「アルテマヒーリング」のご紹介でした。

 

正式には「Altma ヒーリング」と言います。

 

調香師 辻大介氏 監修 のモト 昨年末に誕生しました。

 

「Altma」 という調香技術を使った「Altmaシリーズ」というものがあります。

(詳しくは 師匠のHPをご覧ください。)

http://altmasterra.com/about_altma_top.html

 

 

 

こちらをカウンセリングをもとに、お客様の状態に合わせて

使用しています。

 

モニター期間に、たくさんの方に体験に来ていただきました。

 

施術直後から、3日がピーク、長い人で1週間は

何かしらの変化や違いを体感しておられました。

 

Altmaで、脳の緊張を緩め、

その状態をキープしながら、体の緊張もゆるめていく。

 

脳の働きに重点を置いた、「施術」は、

脳と香りの研究家 辻先生のアドバイスで形になりました。

 

 

「アロマでは、ここまでのヒーリング効果は現れなかった。」

 

と、お客様の声と、施術結果の統計をみてはっきりと言い切れます。

 

(Altma誕生のお話は過去のこのブログから)

 http://plume-beauty.jp/2014/12/02/1224/

 

???????????????????????????????

 

 

香りのカウンセリングから(カウンセリングについては また書きます!!)

 

今、必要な香り で「芳香療法」をしてもらいます。

 

敏感な方ですと、この時点で体に変化が現れる方もいらっしゃいます。

 

よく聞かれる声が、感覚器の変化と平衡感覚の変化 です。

 

 目とか耳、体のバランス感覚に変化を感じるようです。

 

 

???????????????????????????????

 

 

 横になって、からだの全てのチカラを抜いてリラックスしていただきます。

 

「半分寝ているような、半分起きているような・・・気持ちいい状態になる」

 

と、おっしゃる方が多いですね。

 

夢みているような、波うちぎわを漂っているような、幽玄の世界にいるような・・・。

 

ここだけの話、

 

不思議体験をする方も多いです。

 

顕在意識や潜在意識 の話なのかもしれませんね。

 

また、

 

脳の使い過ぎや、緊張状態が長い人ほど

「リアクション」も様々。

 

「とにかく眠くて、脳が強制終了した。」

「酔っ払っているみたいに、数日間頭がぼーっとした。」

「うつうつ考えすぎている時に、脳が止まったようだった」

 

との声もいただきました。

 

脳が欲っしていたことが、その方に現れたように思えました。

 

考えてしまう傾向がある方や、お仕事が頭から離れない方には

「考えるな」っていうのが、無理ですものね。

 

「Altmaヒーリング」は常に頭を使っている、現代人のために

深いリラックスや、脳の休息時間を与えてくれるように思います。

 

 

 

 

 

 

DSC00854

 

 マッサージは両手足。

 

経絡とツボを中心に、あくまでソフトなタッチでおこないます。

 

「肩のマッサージをしていないのに、肩こりが解消されてる。」

「腰の痛みがなくなっている。」

「歩き方が整ったみたいに、スムーズに歩ける。」

 「全身があたたかい」

 

との声がきかれました。

 

手技がどうのというより、体が本来の姿に戻ったのではないかと

そんな風に感じます。

脳が休息すると、体の回復が早くなったり、エネルギーもチャージできるから。

その流れに、効果的に運ぶことが出来るのがこのヒーリング。

 

物足りない ぐらいのマッサージが、

カラダへ負担をかけないため

逆に、良い結果につながることがあります。

 

外側から、ガシガシ揉まなくても、

人の恒常性(ホメオスタシス)を生かせば、健康な人は整うと思うのです。

 

そうは言っても、このヒーリングマッサージは

 

来店時から計算して、効果があらわれやすいように

とても考えられている内容です。

 

「Altma」 なくては語れません!!

 

ご興味がある方は、9月以降にプリュムまでお問い合わせください。

 

今後は、「Altma」でセルフケアが出来るような、おみやげ付きの内容に変更となります。

 

今後も、 「Altmaヒーリング」について、触れていきますね!!

 

 

今日はここまでです♪

 

ではでは~^^

 

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....
いつもご覧いただきありがとうございます。プリュムからのお知らせです。
《HERSに掲載されました》是非ご覧下さい。 詳しくはこちらから
《エステティックグランプリに参加しています》上位目指して頑張っています! 詳しくはこちらから
《スマホ・タブレットをお使いの方にお得な情報を配信しております》是非ご登録下さい。 詳しくはこちらから
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....