新着情報News

2016年3月7日 |ブログ

手術後のセルフケアでできること

 

 

24016000076

 

こんばんは。

Plume~プリュム~の近藤雅子です。

 

日中は暖かく感じる日が増えてきましたね。

啓蟄も過ぎ、いよいよ春始動!といったところ。

 

 

今日は、プリュムのお客様である、ある方のお話をしたいと思います。

 

Sさん、50歳代女性の方。娘さんのご紹介でご来店いただいて、

そろそろ3年のお付き合いをさせていただいています。

 

実は、胸に小さなしこりが発見されて、2月に手術をされた方です。

 

幸運にも、ステージはごくごく初期だったので、

数日の入院、手術を終えて、今は自宅療養をされています。

 

そんなSさんから、手術前にメールをいただきました。

一部をみなさんにもシェアしたいと思います。

 

**********************************************************************************

>>>>>>文省略>>>>>>>>>>>>>>>

 

・・・・・・近藤さんに背中を押していただかなかったら

私はまだ病院に行っていなかったと思います。

本当にありがとうございました。

手術が終わり落ちついたらまたお願い致します。  

 

 

図々しいお願いですが

今後どんなことに心がけたらよいか

手術に向けてなにかアドバイスなどありますでしょうか

 

・・・・・以下省略・・・・・・・・・・・

 

 

 

 ひと月に一度ご来店いただくSさん。

私が去年、まさかの手術をしたということもあって、

また、乳がんについて、いろいろと言われているご時世もあって、

しつこく、しつこく。半分は脅しながら診察をすすめていました。

 

都内でも、有名なK大学病院で検査された結果、

「問題なし」と、言われたのに、

後日、連絡がきて、まさかの「宣告」だったそうです。

 

 

この時の、Sさんの気持ちを考えると・・・・

まさに、天国と地獄。

 

幸い、初期のステージだったということが救いでした。

 

現在は手術を終え、今は痛みもなく、

リンパ浮腫(乳がん手術後に多い症状です)もなく

リハビリを重ねているとのことでした。

 

まずは、苦痛が少なくてよかったと思います。

 

ですが、Sさんから

 

・・・・図々しいお願いですが今後どんなことに心がけたらよいか

・・中略・・・アドバイスなどありますでしょうか

 

 との言葉。

 

そうですよね。

 

ガンは取り除けても、

手術後の再発や転移への不安は、

これからも続くのですよね。

 

 

 そこで、私が術後、実際取り入れていたグッズや

食品などをセットにして、送らせていただきました。

 

目的は、ずばり「免疫力アップ」と「デトックス」です。

 

image

 

 

 

 水引を使った、オリジナルの「セルフケアセット」です。

 

もともと、薬に頼りたくない というお考えのSさんのために

 

自然療法で用いられるものが中心です。

 

術後の回復期からすぐに使っていただける内容にアレンジしました。  

 

ガンの手術後は、とにかく免疫力をあげることがポイントなのです。

 

このセットと一緒に、日常生活で気を付けることなどをまとめた

 

お手紙と一緒に、毎日取り入れてもらうよう説明して

 

配送いたしました。

 

 

あれから、約一月が経とうとしています。

 

・・・Sさん、体調はいかがでしょうか??

 

インフルエンザに胃腸炎が大流行していた先月でしたが、

お元気に過ごされていますか??

 

もうすぐ、術後1か月検診があるかもしれませんね。

白血球数、炎症所見、体重などなど、

気になることがいっぱいですが、

「きっと大丈夫」と信じています。

 

また、お元気な姿でいらっしゃってください!

 

がんばったカラダと、ココロを労わるような

スペシャルなコースをご用意しておきますね♪

 

 

 

女性なら、他人ごとじゃない「乳がん」

 

プリュムでも、Sさん以外にも、実は数人いらっしゃいました。

手術は終えても、5年は再発の心配が残りますし、

これからも続く人生です。

 

病気の予防、早期発見、再発予防。

 

これらは、病気をした方のキーワードになりますね。

 

今後も、

プリュムがなにか力になれたらと、願わずにいられません。

女性としての大切なパーツですもの・・・

 

あなたの貴重な経験、情報がありましたら是非教えてくださいね。

 

 ささいな情報でも、そのことで安心できる方がいっらしゃいます。

 

現にSさんも手術の方法では悩んでいらっしゃいました。

そんな時、

プリュムの先輩患者さんだった方のお言葉をお伝えして、

不安な気持ちが落ち着いて、冷静に選べたご様子でした。

 

先輩患者さんも、

「わたしの体験を伝えてね」 と

快くシェアしてくださいました。

 

プリュムのお客様って、なんて素敵な女性ばかりなんだろうっ!!!

私の自慢ですね(笑)

 

 

長々とお読みいただきありがとうございました。

 

今日はここまでです。

 

ではでは~。

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....
いつもご覧いただきありがとうございます。プリュムからのお知らせです。
《HERSに掲載されました》是非ご覧下さい。 詳しくはこちらから
《エステティックグランプリに参加しています》上位目指して頑張っています! 詳しくはこちらから
《スマホ・タブレットをお使いの方にお得な情報を配信しております》是非ご登録下さい。 詳しくはこちらから
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....

 

 

 

 

2015年12月14日 |ブログ

素晴らしき、春画の世界

image

 

 

先日、春画展に行きました。

 

『も~♪近藤さんHだから~♡』

 

と、言われたのですが(笑)

 

これは、立派な芸術鑑賞ですよ(笑)

 

率直な感想は、

 

・・・なんかね、感動しました。

 

男女がまぐわう(笑)単純な行為なんですけれど、

 

局部もあらわに、表現されているのですけれど、

 

惹かれあう男女が、身分も、時代もさまざまに

 

抱き合って、お互いを感じあっていてね。

 

なんだか、『喜び』 をとっても感じました。

 

恍惚とした表情、求め合うカラダ。

 

今、この時だけは、2人だけの愛の世界。

 

不思議と、『幸せ』な雰囲気が漂っているのです。

 

ちょっとした、いたずら や いじわる な行為もあるのですが(笑)

 

それさえも、楽しんでいる風情で・・・豊かな世界だなぁと(笑)

 

 

『まぐあう』 ことは、いつから『いやらしい行為』に変わったのか。

 

女性なら、アダルトサイトや、エロビデオに

 

嫌悪感を感じるかたが多いのではないでしょうかね?

 

男性目線で、『どうだ?いいだろ?』的な(笑)

 

まるで、女性をモノのように扱い、欲望のまま乱雑に従える。

 

そんな AV女優やグラビアモデルに

 

同じ女性として、見たくないというような感じ。

 

 

でも、春画からはそんな印象はまったくありませんでした。

 

 

芸術的にも素晴らしかった。

 

宝石を砕いて絵具に混ぜて描いたものもあり、その発色は

 

今でも輝いていましたし、生でみると繊細な筆使いに驚くはず。

 

着物の柄、情緒を感じる風景・・・今はない風情に、思いを馳せることができるのが

非日常的で、よかったんですよね~。

 

それにね、

 

snsや、 LINEの普及で人との距離が昔と変わってるじゃないですか。

 

でも、この時代はきっともっと人との距離が近かったように感じました。

 

もっとオープンで、受け入れて、受け入れられて、が

 

当たり前に存在していたのかもしれないなーと。

 

 

いろんな意味で、刺激的な時間を過ごせると思います。

 

もうすぐ、終わってしまうようなので是非是非足を運んでみてくださいね。

 

 

ではでは~^^

 

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....
いつもご覧いただきありがとうございます。プリュムからのお知らせです。
《HERSに掲載されました》是非ご覧下さい。 詳しくはこちらから
《エステティックグランプリに参加しています》上位目指して頑張っています! 詳しくはこちらから
《スマホ・タブレットをお使いの方にお得な情報を配信しております》是非ご登録下さい。 詳しくはこちらから
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....

2015年9月7日 |ブログ

プリュム 再開いたします☆

???????????????????????????????

 

 

手術をきっかけに、長い夏休みを頂いていましたが、

9日から営業を再開することとなりました。

 

ありがたいことに、お客さまから「体はどう?」「復帰は無理しないでね」

などなどのメールを、度々いただいていました。

おかげさまで、リハビリも順調にすすんで、筋肉も復活してきたようです。

そんな理由から、仕事に影響はないと考えて9日再開!!です。

みなさまにはご迷惑おかけいたしました!

 

 

この夏は、学生時代ぶりの「長期休暇」になりました。

こんなに、時間があるって贅沢だなぁ・・・と、幸せに感じながら

しみじみ味わっていました。

 

見たかったDVDや本を読みあさり、

数年ぶりに、両親と一緒に旅行もしました。

 

後半は、

 

大切な友人や、お仕事関係の方達と「退院祝い」と称して飲み食いし(笑)

 

ある友人からは、バレーボールの観戦チケットをもらい、

手に汗握り、大興奮しながら黄色い声を上げ、応援しました。

 

それから、

何故か私の料理熱があがり、

本格薬膳カレーに挑戦しました。

スパイスをいくつも使って、独自のおいしいカレーを追及していました。

毛穴からカレー臭がするんじゃないか?

と思うほど、カレーの日々を送りました(笑)

 

振り返ると、

背中の痛みがなくなってからは、自由気ままに、好きなことをして過ごしていました。

 

○○しなくちゃ!とか、○○までに!とかがいっさいない生活。

ストレスフリーっていう状態だったのでしょうね。

 

 

手術っていう、私にとっては大事件も

この時間を体験するためだったと思うと、全然辛い経験じゃなかったなって思えるのです。

 

正直いうと、手術そのものへの不安、仕事への不安、お客さまへの申しわけなさ

それなりに色々ありましたが、

自分が動けない体験、働けない体験は気づきが多かった。

 

自由な時間は、開放感を感じさせてくれて

開放感は、やりたいこと を思い出させてくれました。

 

心配してくれた、大切な人達には、

それぞれに嬉しい形で、私を喜ばせてくれて、

言葉にならない感謝の気持ちがわきあがっていました。

 

毎日、長い時間ペットと娘ちゃんと

べたべたしながらのんびり過ごせた日々。

たわいもない、そんな時間がとっても貴重なことでした。

 

「あー私、幸せ者♡」

と、感じた夏休みでした。こんな時間の感じ方は初めてでした。

いい経験ができたと思っています♪

 

と、いうことで

近藤フル充電できました(笑)

 

9日からまた、元の姿でみなさまにお会いできることと思います。

今後とも、どうぞよろしくおねがいいたします^^

 

ではでは~^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....
いつもご覧いただきありがとうございます。プリュムからのお知らせです。
《HERSに掲載されました》是非ご覧下さい。 詳しくはこちらから
《エステティックグランプリに参加しています》上位目指して頑張っています! 詳しくはこちらから
《スマホ・タブレットをお使いの方にお得な情報を配信しております》是非ご登録下さい。 詳しくはこちらから
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....