新着情報News

2016年7月15日 |ブログ

がん患者数 過去最高というニュースに思うこと

 

thP3LDY8C8

 

こんばんは

Plume~プリュム~ の近藤雅子です。

 

 

今日、こんなタイトルでニュースが流れました。

 

『2016年新たにガンと診断される人、100万人突破へ、過去最多の予想』

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160715-00000571-fnn-bus_all

 

簡単に要約しますと、

 

国立がん研究センターが、2016年の予想を発表したところ、

新たにがんの診断をされる人が、 101万200人と予想されたそうです。

新規の患者が初めて100万人を超えた。

男性は、前立腺,胃、肺 の順に多く

女性は、乳房、大腸、肺 という結果。

がんによる死亡は、37万4000人と予想。

2015年より3000人増。  との内容でした。

 IMG_20160715_221247

 

みなさんは、このニュース、どのようにお感じになられたでしょうか??

 

国立がん研究センターでは、理由については(高齢化が原因では)と

なっていました。

 

寿命が延びた分、がんに罹る高齢者が増えたとも思えます。

でも、

私の周囲では、高齢者以外でがんの診断を受けた方も多いです。

40歳代以上の、働き盛りの世代でも。

 

あなたの周りはどうですか??

 

 

世の中を見渡すと、この結果は当然、予想される結果だったと

主張される方がいます。

 

いろんな立場の、いろんな方の意見があると思います。

 

健康に携わる者として、私も伝えたいのですが、

病気というのは、結果なんです。

日々の積み重ねが、結果として『病気』という表現をするのです。

がんだってそう。

最近では、はっきり『生活習慣病』だと言われているのです。

ただ、

例えば、高血圧の原因は塩分です。

と言えるぐらい、原因がはっきりしていないだけ。

がんの発症は、

色んな原因が、体内で化学反応を起こして発症しているから

『これ』 とは特定できないだけなのです。

 

あのニュースを読んで、自分もがんになるかもしれないのだ

と、考えた人の方が多いのではないでしょうか?

 

今から、今日から

生活やカラダに意識を向ける人が増えて欲しいと思います。

 

だって、

がんになる可能性のものが、世の中、ごろごろあるんですから。

知ってる人は知っています。あとは、行動。

選択 と 行動です。

 

 

今日はシビアなお話でした。

大切な人へ。

私のメッセージが届くと嬉しいです。

 

 

今日はここまでです。

ではでは~^^

 

**************** 

働く女性のためのパーソナルナース 

EmPlVie(オンプレヴィ)

https://emplavie.amebaownd.com/

****************

 

 

2016年7月14日 |キャンペーン

香りの印象が変化した時

IMG_20160714_205233

 

 

こんばんは

 

Plume~プリュム~ の近藤雅子です。

 

 

先日、半年ぶりに『香りのカラダカウンセリング』を受けたお客様が、

『あれ?前は苦手に感じた香りが、今日は良い香りに感じる。』

と、教えてくれました。

 

そのお客様が、以前体験された季節は『初冬』でした。

『初夏』にあたる今、気温や湿気が高いので、

香りを感じる早さが変わっています。

 そう思われるのも当然の条件でした。

 

それと、

そのお客様自身が『変わった』ことも、

(仕事や、健康状態に余裕があったのです)

 

違いを感じた理由だったのだと思います。

 

だけど、

あまりの香りの感じ方の変化に、お客様の『ある心の変化』を見つけてしまいました。

ひととおり終えた時に、単刀直入にお伺いしたところ、

『はずかしい・・・(笑)』

とのお答え。どうやら近藤、『正解』だったようでした!

 

このことは、『近藤は占い師もできるんだよ!』ということではありません(笑)

透視や交信でみているわけではなく、

香りが教えてくれたこと なのですよ!と、お伝えしたいのです。

 

例えば、

 

ある香りは、女性性や男性性を表したり、

ある香りは、人付き合いを表したり、ストレスの場所を表したりしています。

花や葉や木の香りがちゃんと教えてくれるんですよー。

ですから、

私はその答えを、お伝えするだけなのです。

伝え方には注意しています!(コミュニケーションも習ってみたし)

でも、

辻先生の教え通り、きついことほどグサッと伝えます(笑)

きついことばかりではないので、安心してください(笑)

 

 

香りは五感を通すので、不思議と うそやごまかしが出来ない。

と、体験者から感想を聞くことが多いです。

 

私もそう思います。

 

『口ではああいってるけど、香りではこう出る』ってことが結構あります。

 

いつもは理性を働かせて考えていることも、

香りの前では素の自分、ありのままの自分 になるのでしょう。

 

考えてみたら、嗅覚は『本能に働きかける』脳の部分にアクセスするのですから。

理性なんて、いらないですよね。

答えはいつも、シンプル なのです。

香りって面白いですよね^^

 

 夏休みの時間を使って、気楽な気持ちで試してみませんか??

 

興味がある方はこちらをどうぞ↓

 

https://emplavie.amebaownd.com/posts/674349

 

 

新ブランド誕生記念として、

8月末まで『香りのカラダカウンセリング』をご希望の

プリュムのお客様には、特別価格にて提供させていただいてます。

詳しくは、店頭かメールにてお問い合わせくださいませ。

 

 

それでは今日はここまでです。

 

ではでは~^^

 

*******************

プライベートエステサロン 

Plume ~プリュム~

http://plume-beauty.jp/

 

働く女性のためのパーソナルナース 

EmPlVie(オンプレヴィ)

https://emplavie.amebaownd.com/

*******************

 

 

 

 

 

 

2016年7月14日 |ブログ

カラダ喜ぶTHREEごはん

 IMG_20160713_152610

 

 

こんばんは

Plume~プリュム~の近藤雅子です。

 

 

打ち合わせのために、表参道に行きました。

 

『せっかく食べるなら、カラダが喜ぶものが食べたいね』

 

ということで、久々に『THREE』に行きました。

 

最近、野菜不足気味だったので、

 

さわやかなハーブの香りがする、デトックスジュースと

 

スイーツみたいに甘い、トマトのサラダをオーダーしました。

 

あぁ・・・細胞に染みわたる・・・・(笑)

 

 

落ち着いた空間、おいしい野菜、ちょっと変わった料理法。

 

また来たい!と思わせるお気に入りのお店です。

 

みなさまも、是非足を運んでみてくださいね。

 

『THREE』

http://aoyama.threecosmetics.com/dining-menu/

 

 

 

それでは、また^^

 

************************

プライベートエステサロン Plume~プリュム~

http://plume-beauty.jp/

 

 

働く女性のためのパーソナルナース EmPlaVie(オンプレヴィ)

https://emplavie.amebaownd.com/

 

*****************************