新着情報News

2016年7月26日 |ブログ

あなたは大丈夫?!夏のお肌チェック!

20121008092849257274_植物油

 

 

 

こんばんは

 

Plume~プリュム~ の 近藤雅子です。

 

 

ジメジメと、湿気が肌にまとわりつくような
過ごしにくい最近ですね。

 

この季節、みなさまのお顔の肌の調子はいかがですか??

 

これからする質問で確認してみてくださいね。

 

1、夏でもあまり皮脂がでない。

2、夜のお手入れにさっぱりした乳液を使っている

3、なんとなく肌のくすみが気になる

4、すぐに日焼けする気がする

5、鼻の頭に黒い角栓が目立つ

6、フェイスラインにざらつきがある

 

 

さて、何個ぐらい当てはまったでしょうか?

 

 

当てはまる数が多いほど、

 

あなたの肌は・・・・・

 

 

 

 

 

『固くなっていますっ!!』

 

 

 

そうなんです、

 

この肌の方の来店が多い時期なんです。

 

 固いお肌って、

乾燥、皮脂が出にくい、古い角質がたまっている

などの理由から、

肌の代謝、肌のターンオーバーが正常に働いていない状態なんですね。

 

 

古い皮膚が、いつまでも肌の一番うえに居座っているから、

その下で生まれている、新しい皮膚がデビューできないのです。

 

やっぱり、新しい皮膚は明るい色艶をしていて、柔軟なんですよね。

 

ですから、順番どおり古い方には交代してもらった方が

見た目も、機能的にもよろしいわけなのです(笑)

 

 

そこで、固いお肌が気になる方は、

 

まずはじめに、

肌表面の角質ケアをしてあげてください。

角質洗顔とか、ふきとり化粧水などを使うとよいですよー。

 

次に、

肌のターンオーバーを促すために、

『オイル』をお手入れに取り入れることをお勧めいたします!

化粧水の後に、1~2滴。

ベタベタが苦手な方も、これぐらいの量なら気にならないと思います。

翌日の朝の肌がなんか調子いいかも~♪

って、声をよく聞きますから、お試しあれ!

 

オイルには、肌の奥に浸透して、柔らかくしてくれる効果があります。

かつ、ビタミンなどが豊富に含まれているので、

栄養を与えながら、ふっくら、つややかなお肌にしてくれるのです。

 

夏はなんにもお手入れしたくない!!

って方にも

オイルだけ塗って寝てね~!!ってお話しています。

 

そう、

紫外線や冷房に常にさらされている肌にとって、

夏に肌の老化は促進される って言われているから。

夏こそお手入れが必要なんです。

栄養と保湿と代謝に効果的に使えるオイルは

夏こそ便利アイテム。

色んな種類のオイルがありますが、

ホホバオイルやココナッツオイルはさらっとしていて

べたつかないので、夏に人気ですよ。

使わないと損っ!!

 

 

プリュムのお客様への合言葉は

 

『オイルがないと、老いるで~』です(笑)

 

忘れないでね(笑)

 

 

プリュムにはおすすめオイルをご用意しています。

 

気になる方は是非どうぞ^^

 

 

 

今日はここまでです。

 

ではでは~^^

 

 ****************

働く女性のためのパーソナルナース 

EmPlaVie(オンプレヴィ)

https://emplavie.amebaownd.com/

 

*****************

2016年7月25日 |ブログ

GO な人々。

 

IMG_20160724_190314

 

 

こんばんは

Plume~プリュム~ の 近藤雅子です。

 

夕涼みに来たのに、ああここにも…

世界中で話題の、あのゲームアプリで遊ぶ人々 

in 下町のセントラルパーク (上野公園)

 

配信前は、もっと落ち着いて過ごせたのに…

 

IMG_20160724_190348

 

 

 

西郷どんも、GO やりたいでしょうか??

 

 

 

 

浅草には、

 

浅草寺と、ドンキホーテ

 

でgetできる!と、

 

深夜まで凄い人です…

 

熱い夏になりそうですねー(笑)

 

 

今日はここまでです。

 

ではでは(^-^)

 

 

****************

 

働く女性のためのパーソナルナース 

EmPlVie(オンプレヴィ)

https://emplavie.amebaownd.com/

 

*****************

2016年7月23日 |ブログ

大人の女のたしなみを学ぶ

痩せたい40代必見!下腹、お腹痩せの方法 -1024x690

 

 

 

こんばんは。

 

Plume~プリュム~ の 近藤雅子です。

 

 

今日は、60歳代のお姉さま達と食事をする機会がありました。

 

一番、年下の私でも、いつも対等に接してくれるので
とても居心地がよい関係を続けさせていただいてます。

 

人生の先輩として、また、女性としての先輩として
それぞれのお話が面白いので、いつも時間があっという間!!

 

そんな中で、

とっても素敵なOさんといろいろなお話ができました。

 

現在、63歳とは思えないほど姿勢もまっすぐ、お肌も綺麗。
何しろエネルギー(テンション?)が高いし、
明るい性格なので人が集まってくるんですよね。

人柄もいいので、人が集まる理由はそんなところにもあるのでしょうけれど、
でも、なんだか『よい雰囲気』を醸し出しているんですよ。
つい、近くによってみたいなーって思う何かがある。
私なんて、甘えさせてもらいたい!!って思うんです(笑)

 

パワースポットに行って、パワーをもらいたい!!って人が多い中
人にパワーを与えられるって 考えたら凄いことだなぁと感じました。

 

私利私欲なしに、この方の存在そのものが与えているんだから
素晴らしいと思います。

 

 

どうして、そんなにパワーがあるの??

って、思いますよね。

 

その方も、それなりに忙しい毎日です。
お孫ちゃん3人の子守もあるし、仕事もしていますし。

 

でも、どんなに忙しくても

週に2回の習い事と、毎朝のフェイスパックは欠かさないそうです。

そう、自分を大切にする時間はきちんと確保しているのです。

だから、どんなに忙しくても

自分を消耗させすぎず、よいパワーを保てているのでは?
と、分析しました。

 

自分がへとへとだと、余裕がないですものね。

溜まったストレスを無意識に人にぶつける人、迷惑です(笑)

せっかく会ったのに、ぶつけられた人は全然楽しくない!

 

だから、お姉さまを見ていて 気を付けよう!!と心に誓ったのです。

どうせなら、楽しい とか 癒される~ みたいなものを与えたい。

特に、プライベートで会う人にこそですね。

 

日々いろいろあるからこそ、こころの余裕は忘れたくないですね。

 人と会う時の、大人の女性の『たしなみ』かもしれません。

 

 

今日も、いい女の勉強になりましたー!!

お姉さま達に感謝♡

 

今日はここまでです

 

ではでは~^^

 

**************** 

働く女性のためのパーソナルナース 

EmPlVie(オンプレヴィ)

https://emplavie.amebaownd.com/

 

****************