新着情報News

2016年10月11日 |ブログ

ご報告その2 店内改装いたしました

こんばんは プリュムの近藤雅子です。

 

3連休いかがお過ごしでしたか?

 

連休中はいつもはなかなかご来店できない

 

そんなお客様のご来店があったりで、

 

久しぶりの再会に、うれしい近藤でした♪

 

さてさて、そのお久しぶりのお客様にご指摘を受けまして、

 

ここで、ご報告させていただきます。

 

オンプレビィ誕生に伴いまして、

 

プリュムが少し変わりました。

 

 

 

img_20160930_102302

 

 

 

ちょっとわかりにくいですが、お花が描かれたブルー系の壁紙。

 

こちらが

 

 

 

 

 

img_20160930_102232

 

 

このように、廊下の壁にチェンジしました。

 

 

そしてそして・・・

 

 

 

 

img_20160930_102353

 

 

 

 

施術室の壁もグレージュと、写真にはないですが、イエローに。

 

棚も天然木のナチュラルな色合いのものに入れ替えました。

 

 

 

 

img_20160930_102520

 

 

これは、床に敷き詰めたカーペットの一部です。

 

グレーとイエローで軽快な印象です♪

 

 

 

ブラウン一色だった店内から、グレー、ベージュ、イエローを中心とした

 

少し軽やかな印象になったと思います。

 

オンプレヴィは、カウンセリングが中心となるので、

 

お客様が、リラックスしながらも前を向いてお帰りになれるようなカラーにしました。

 

今回も、プリュムの空間アドバイザー 大畑圭子さんに相談させてもらいました。

(大畑さんへのご質問もプリュムまでご連絡くださいませ。)

 

 

 落ち着くブラウンは、みなさまを癒すための色として、使用していました。

大地の色でもある茶色。

私のイメージとしましては、大地から栄養を蓄えたお客様が

太陽に向かって芽をだし、ぐんぐんと花開いていく・・・そんな自然をイメージしたテーマカラーです。

 

プリュムは、予防や健康、癒し というところから、少し進歩して

『生き生きと生きる』 ということも見つめていたいと思っています。

そのための、カウンセリングと調香の場 にもしていきたい。

そう考えての、店内改装でした。

 

早いものでもう10月。

本格的に寒くなる前に、一度カラダのリセットをお勧めします♪

 

20日頃から、フェイシャルエステで『タラソテラピー』のパックがスタートとなります。

小顔効果やデトックス、保湿に優れているパックです。

是非お試しください^^

 

 

それでは今日はここまでです。

 

ではでは~^^

 

 *******************

EmPlaVie(オンプレビィ)

https://emplavie.amebaownd.com/

 働く女性のためのパーソナルナース近藤雅子

 

 ********************

2016年9月27日 |ブログ

ご報告その1、調香師の資格をいただきました

img_20160927_164726

 

 

こんばんは プリュムの近藤雅子です。

 

お久しぶりの更新になってしまいました。

 

いろいろご報告があるのですが、今日はこのご報告をさせてください。

 

 

この度、ハレて『調香師』 の資格を頂くことが出来ました。

 

師匠である、辻大介先生から、

 

7番目の弟子 と認めていただけるようになりました。

 

 

 

プリュムのお客様の中でも、たびたび『まだ?まだ?』(笑)と、

 

私が香りを作れるようになる日を、楽しみにしてくださっている方がおられました。

 

・・・・大変お待たせいたしました(笑)

 

ただ今、ご案内やボトルなどの準備を急いでいます。

 

10月中ごろには、お知らせできるはずですので、もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

資格をいただいて、さぁこれから!!という時期なのですが、

 

マイペースです。

 

と、言うのも 感覚 や 香りを扱うには、まずは自分の感覚が整っていないと

 

いいものが提供できない からなのです。

 

私の性格からいえば、

 

『言い訳しないで、早くやれー!!(笑)』と、自分を駆り立てるはずなのですが、

 

香りだけは、それは通用しないのです。

 

気持ちだけ、焦ってもだめ。

 

自分の感覚がおかしな時は、作る香りもどうしてもおかしくなるのです。

 

資格をいただいて、先生の元から離れたばかり。

独り立ち の感覚が、まだできていません(笑)

 

そんなわけで、

 

今は、自分の感覚を整えつつ、ハード面を準備しておきます。

 

 

お待ちいただいています皆様。

 

もう少しお時間くださいね。

 

よろしくおねがいいたします^^

 

 

今日はこのへんで。

 

ではでは~^^

 

 

 

 

 

 

2016年7月28日 |カラダについてのアレコレ

EmPlaVie立ち上げのその後。

おんぷれヴぃ

 

 

 

こんばんは。

 

Plume~プリュム~ の近藤雅子です。

 

 

私の40歳の記念に、新しいブランドを立ち上げました。

 

(EmPlaVie) オンプレヴィ といいます。https://emplavie.amebaownd.com/

 

 

立ち上げから、もうすぐ2か月。

 

オンプレヴィ は、

香り、健康診断、食事の3つを柱として、
カウンセリングを中心に構成しつつ、
毎日の生活の習慣を見直して、よい習慣に変化させるため、
数か月間、一緒に取り組みましょう!

というサービス となります。

(カウンセリングだけのコースもあります)

 

私が元看護師ということもあって、
『あなただけのパーソナルナース』 として伴走させていただきます

と、紹介させてもらっています。

 

3つの柱の中で、人気が高いものが

『健康診断データカウンセリング』と、『香りのカラダカウンセリング』です。

 

そして、

数か月間のパーソナルナースコースでは、

『ダイエット』と『肌質改善』に人気があります。

変わったところでは、『糖尿病予備軍のための血糖値改善』がありました。

 

取り組んでみて思ったのは、

『ひとりひとりが全部違う』 ってこと。

体質も、環境も、食の好みも、悩みも。

当たり前と言っては当たり前なのですが、

じっくり話せることで、よりわかってきたことの一つでした。

そして、

少なからず、健康になんらかの不安を抱えているんだけど、

話して答えをもらえる場所がなかった ってこと。

 

病気になった方が、病院やドクターに聞ける場があるから

いいのかも。と、すら思いました。

それに、

西洋医療を中心にした考え方をしてしまうけれど、(特に今の日本)

健康については、もっといろんな医療的な視点でみたほうが

良い場合があるのに、

それを教えてくれる場所は、案外ないということにも

気づかせてもらいました。

 

例えば、

糖尿病には、西洋医学的な治療が一般的ですが、

東洋医学の鍼灸でも治療はあります。

また、

心理療法から治療をするアプローチもあります。

それぞれ、メリットデメリットがあります。

何を選ぶのかは、自己責任です。

でも、自分のからだのために何をチョイスするかは

自分で納得いくものを選べる という利点があります。

 

糖尿病の場合でいえば、

血糖値のコントロールしかできないのが西洋医学。

血糖値があがってしまう原因(心)をみつめて改善するのが心理療法。

糖代謝に関わる臓器の反応をよくして、自分がもつ力を高めていくのが

東洋医学。   

と、違いがあるのです。

 

西洋医学だけしか知らないのと、そうではないというのでは

選択肢も、視野の広さも、こころの余裕も変わってきますよね??

食事コントロールがうまくいかないから、薬しかない。

ではないよ!ということを知っていたら、

悩んでいる人にとっては、希望に感じるのです。

 

治療について。

 本当は、もっと選べるんだよ!ってことを知ってもらいたいなと思いました。

 

医療の問題、薬の問題など、裏側を知っているから、

余計にそう感じるんだと思いますが・・・

 

世界でひとつの自分のカラダ。

 

なんとなく、や、そういうもんだからではなく、

選べるのなら、選んでほしいと思います。

 

 サイエンスは日々進化します。

私にも、まだまだ知らないことはあるのですが、

その方にベストなもの、方法を一緒に伴走しながら

見つけさせてもらいたいな と思っています。

 

 

気になること、お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

 

 

それでは今日はここまでです^^

 

ではでは~☆

 

********************

EmPlaVie(オンプレビィ)

https://emplavie.amebaownd.com/

 働く女性のためのパーソナルナース近藤雅子

 

*********************