新着情報News

2016年12月21日 |ブログ

横浜のパーティーにお誘いいただきました。

fb_img_1482249446710

 

 

 

こんばんは

Plume~プリュム~ の近藤雅子です。

 

先日、EmPlaVie~オンプレヴィ~ 立ち上げの時にご協力いただいた

PLACEの、みなみなおこさんの5周年記念パーティにお誘いいただきました。

 

みなみさんのHPはコチラです

http://naokominami.com/

 

 

参加者のみなさん全員が、みなみさんのブランディング卒業生。

女性起業家ばかりが集まったパーティでした。

 

メイクやエステの方や、経営相談、フラワー関係、心理、フォトグラファーなど

色んな職種の方が集まって、とっても華やかで楽しいパーティでした。

 

 

 

fb_img_1482324583697

 

 

場所は、横浜。

 

アライヤネスト さん というお店でした。

 

 

 

 

 

 

fb_img_1482324507202

 

 

みなみさんのチョイスということで、

 

おしゃれで、お肉がおいしいお店でした。

 

 

 

 

 

fb_img_1482324519830

 

 

みなさん、名刺交換をしながらお話が弾んでいます が、

 

近藤 こういったパーティは慣れなさすぎて、つい座ってお酒を飲んでしまうという(笑)

 

普段、サロンの個室で1対1の接客なので、大人数だとどうしていいかわからなくなってしまいました。

 

でも、こんな機会でもないと、なかなかお話できない方や

 

知らなかった職業の方とお知り合いになれて、とっても刺激をいただきました。

 

中でも、手作りの装飾品関係の方や、戦略家な方たちとの会話は勉強になりました!!

 

私とは、あまりにも世界が違っていて軽くカルチャーショックを受けました(笑)

 

・・・こんなこと言ったら経営者の方に、ドン引きされそうなのですが

 

今まで9年間プリュムをやっていて、あまり利益を追った経営はしていないのです私。

 

目の前のお客様にいかに満足いただくか しか考えてないので、

 

綿密な計算や、経営方針 なんてなし。

 

ですから、起業家としてバリバリやっていらっしゃる

 

みなさんが眩しすぎて、自分が恥ずかしくて、お酒飲んじゃえ!なんて感じ(笑)

 

でも、今年立ち上げたEmPlaVie オンプレヴィ は、みなみさんのブランディング力のおかげですし、

 

もっといろんな方のお役にたてるはずだと思いますので、

 

ブランドと一緒に、私も成長していきたいなぁと改めて思いました。

 

参加者のみなさんのテンションについていきたいですし(笑)

 

このパーティをご縁に、何か一緒にやりましょう♪ と声をかけてくださった方もいらして

 

今後どうなるか??も楽しみです。

 

 

 

 

fb_img_1482324540646

 

 

 

 

 

EmPlaVie オンプレヴィ の商品の一つである『お薬ばこ』です。

 

実は、みなみさんの娘さんが私の最年少のお客様なのです♪

 

乾燥肌で痒くなってしまうお肌に、ステロイドを使わないでお肌を改善するための

 

ナチュラルなものを使ったスキンケアセット になります。

 

この日のドレスコード、『Blue & White』に合わせて、

 

パッケージも和とブルー、ちょっとだけクリスマス にしてみました。

 

早く治るといいなぁ。

 

 

 

 

 

今日は、わたしのプライベートな話ばかりですいません。

 

たまに、外にでたので思わず・・・でした。

 

 

今日はこのへんで。

 

ではでは~^^

 

 

*今回、写真はすべて みなみさんからお借りしたものとなります。

みなみさん ありがとうございます!!

********************

EmPlaVie(オンプレビィ)

https://emplavie.amebaownd.com/

 働く女性のためのパーソナルナース近藤雅子

 

*********************

 

 

2016年12月11日 |ブログ

愛する ということ

こんばんは

 

Plume~プリュム~ の近藤雅子です。

 

お久しぶりのブログになってしまいました。

 

寒くなりまして、ご来店のお客様が増えるこの季節。

 

ちょっと心に残ることがあったので、シェアさせてくださいね。

 

 

プリュムは完全個室です。

 

ご来店から、お帰りまで完全に2人っきり。

 

初めてのお客様も、常連のお客様でも

 

内緒のお話や、誰にも言えない胸の内

を、

打ち明けられることが多々あります。

 

時には、ウエルカムドリンクをお出ししたとたんに

涙を流される方も。

 

病気の話や仕事の話・・・いろいろお聞きすることもあります。

でも、

なかでも多いのが、『恋の話』。

 

独身でも、既婚者でも、離婚歴がある方でも

 

年齢に関係なく、いつの時代も『男女の悩み』は尽きないのかもしれませんね。

 

私は数年前の、Sさんのエピソードが忘れられません。

 

仕事に子育てに、介護にと、毎日忙しくしている彼女が、

隙間時間にケアにいらした時、ふいにこんなことを呟いたのです。

 

『息子の受験が終わって、母の介護が終わったら・・・私に自由な時間ができたら、

・・・・・・恋をしたいの。』

 

この一言に、非常に驚いたことを覚えています。

 

年齢でいえば50歳代。結婚もなさっています。

少しふくよかな姿からは、『肝っ玉母さん』を連想させるほど

よく働く、頼れるお母さん、なのです。

その方が『恋をしたい』なんて・・・・と、びっくりしました。

 

でもね、

あれから数年が経ち、さらに色んな女性と接するようになってから、

あの時は分からなかったSさんの気持ちが、分かるようになりました。

 

 

恋をしたいって、本能なんだなって。

 

誰かを愛して、愛されたいっていうのは、

 

年齢や、性別じゃないんだよなって 思えるようになりました。

 

 

だから、

プリュムでも、そういう話がよく聞かれるのですよね。

 

 

誰かを好きになるって、時には苦しいもの。

 

泣くほど相手を好きになった経験ありますか?

 

誰にも言えない関係だからこそ、一人で悶々と悩んで苦しんで。

 

自分の感情を持て余し、思わずポロリと涙を流す女性は

 

なんて一生懸命で健気なんだろう、と思うのです。

 

 

私には、話を聞くことしかできないけれど、

 

どんなことでも受け止めるので、

 

辛い気持ちは吐き出して、楽になって下さいね。

 

もちろん、二人だけの内緒にしましょう♪

 

 

 今日もMさんに、いっぱい泣いてもらいました(笑)

 

泣いてすっきりしたら、前を向けるから。

 

そしたら、エステで外見をさらに磨いちゃうぞ!です(笑)

 

 

プリュムから、中身も外見もいい女!!

を、増やしちゃいますよ、来年も!!

 

それでは今日はこのへんで。

 

ではでは~^^

 

********************

EmPlaVie(オンプレビィ)

https://emplavie.amebaownd.com/

 働く女性のためのパーソナルナース近藤雅子

 

*********************

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月11日 |ブログ

初☆香りのご依頼いただきました。

 

%e8%aa%bf%e9%a6%99

 

 

こんばんは

Plume~プリュム~ の近藤雅子です。

 

随分、うだうだしていましたが、

先日、

ようやく、調香師として初めて依頼された香りをお届けすることができました。

 

初めてのお客様は、私より人生経験の豊富な、とても尊敬している女性。

音楽に精通している方で、毎日ストイックなまでに練習に励み、

ご自分でビジネスもされています。

 

普段から、香りはお使いですが、『自分だけの香り』 というところに

興味を持っていただきました。

 

そんな彼女から、

 「第二の人生のスタートとして、自分を後押ししてくれるような香りを。」とご依頼いただきました。

プライベートでは、お子様が自立され、いよいよこれからご自分の時間を充実させたい。

そんなタイミングにいらっしゃいました。

 

母親として、いつか迎えるかもしれない節目の時。

ご依頼に感謝しつつ、

なかなか深いテーマに、緊張してしまいました(笑)

 

私、まだまだ、ひよっこですので、

今は、カウンセリングを先に行いまして、数日後に香りをお渡ししています。

お待たせして申し訳ありませんが、もうしばらくこの方法でやらせてくださいね(笑)

 

さてご依頼のO様。

カウンセリングで分かったことは、

 

・・・ここでは秘密になります(笑)

 

ただ、言えることは、ご本人もうすうす感じていることも、

香りでは

はっきり表れるから、自分を知ることに繋がりますね。

今の自分が、どんな状態なのか、

以外と自分のことはわからないものですので、

香りのカウンセリングの役割はこんなところにあると思います。

 

カウンセリングでわかったことをベースにして、

ご本人がお好きな香りである、 ジャスミンを生かして調香してみました。

 

テーマは、「森のDiana」。

静寂な森の中で、心穏やかに ご自分らしく過ごせますように と、祈りを込めてお作りしました。

 

ドキドキしながら、聞いてもらうと…

「ん~♪良い香り!」 と、ほころんだ笑顔を見せてくれました!

もしかして、気を使って言ってくれていたかもしれませんが、

何度も何度も香りを確かめてくれている姿からは、お世辞じゃないことが感じられました。

 

あ~良かった!!(笑)

デビュー戦、成功のようでした! 貴重な経験ありがとうございました☆

 

現在、3人の方に香りを待っていただいています。(お待たせしてすいません・・・)

 

色んな方に出会えること、造るほど学びが深まることに

 

喜びを感じています。

 

精進して参ります!!!

 

 

今日はこのへんで。

 

ではでは~^^

 

********************

EmPlaVie(オンプレビィ)

https://emplavie.amebaownd.com/

 働く女性のためのパーソナルナース近藤雅子

 

*********************