新着情報News

2016年2月26日 |ブログ

簡単!スマホで血液検査

こんばんは

Plume~プリュム~の近藤雅子です。

 

突然ですが、みなさん血液検査してますか??

 

もうすぐ春の検診がある。

 

なんて方はいいのですが、

 

主婦の方、フリーランスの方、自営業の方などは、

 

年に一回、区の検診というタイミングを逃したり、忘れてしまうと

 

そういえば、ここ数年やってないかも?

 

という方も、少なくないのではないでしょうか??

 

そんな方に、今日は手軽にできる検査のご紹介をしますね♪

 

 

実際、私が試してみました。

 

その名も「スマホdeドック」なる、自分でできる血液検査です。

 

image

 

ネットから申し込みをしますと、数日でこのキットが送られてきます。

 

病院に行く手間や、診察を待つ手間が省け忙しい方もとても便利。

 

 

赤血球、白血球、ヘモグロビン、血糖値、コレステロール、肝臓機能、中性脂肪・・・

 

と、生活習慣病を検査する項目はだいたい網羅されていました。

 

血液検査だけでいえば、人間ドックや区民検診の内容とほぼ一緒です。

 

 

image

 

 

やり方は、とっても簡単。

 

指先に、針で血を出して、立ててある容器に入れるだけ。

 

絆創膏までセットされていて、5分もあれば終わります。

 

 

 

 

image

 

右奥の、ピンクの針刺しを指にあてて、チクリ。

 

これぐらいの血液がでたら・・・

 

 

 

 

image

 

この子に吸い取ってもらいます。

 

 

 

 

image

 

薬液に入ったボトルに移して・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

グリーンのキャップでクルクルと回して、真空にします。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

使い終わった物もすべてまとめて、返信用封筒に入れたら終了です。

 

 

ね、簡単でしょう??

 

 

1週間したら、スマホに結果が送られてきます。

 

自分の専用ページで管理できるから、過去のデータもいつでも確認できて

とっても便利なんですよ!

 

お値段は、約5000円。

 

糖尿病や、肝臓病、動脈硬化の早期発見にはとてもよいと思います。

 

 

 

でも、もっと詳しく知りたい方は、プリュムに来てくださいね。

 

毎日使っている内臓の健康レベル

と。

毎日食べてるもので、あなたのカラダがどうなっているのか

 

 

検査データをもとに、お話させていただきます^^

 

 

春の健康診断の時期に、キャンペーンをしますね。

 

 

 

検査から遠ざかっているあなたへ。

 

病院が嫌いなあなたへ。

 

または、病院にいかない家族がいるあなたへ。

 

スマホdeドック 活用してくださいね。

 

結果がでたら、プリュムまでどうぞ♪

 

 

 今日はここまでです。

 

ではでは~^^

 

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....
いつもご覧いただきありがとうございます。プリュムからのお知らせです。
《HERSに掲載されました》是非ご覧下さい。 詳しくはこちらから
《エステティックグランプリに参加しています》上位目指して頑張っています! 詳しくはこちらから
《スマホ・タブレットをお使いの方にお得な情報を配信しております》是非ご登録下さい。 詳しくはこちらから
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....

2016年2月22日 |ブログ

手仕事してます。

image

 

 

不器用な私が、

最近、これをよく作っています。

 

水引  を使って作る「梅」

 

水引 って、ご祝儀袋によく付いている、細い紐のような飾り。

と、いえば想像つくでしょか??

 

最近、この水引にはまってます。

色んな色や、デザインが豊富。

箸置き、ブレスレット、ブローチ…と揃えるうち

自分でも、作ってみたくなりました。

編み方でお祝いの気持ちや、季節を現わせるところがステキです。

 

この水引は、これから度々、

みなさまの目に触れていく予定です。

和風に、モダンに。

近藤雅子 ちょっと挑戦です☆

 

どうぞお楽しみに。

 

今日はここまでです。

 

ではでは〜^ ^

 

 

 

 

2016年2月18日 |ブログ

真剣に食べる☆

DSC00810

 

こんばんは

Plume~プリュム~の近藤雅子です。

 

今日、お客さまと「元気だから食べられるんだよね」と、

 

つくづく、そんな会話をしました。

 

お互い、お酒大好き!食べるの大好き!なので(笑)

最後まで、食べることで盛り上がることが多いのですが、

体調が悪いと、飲みたい気にもならないよね。

と、同じ呑んべぇ同志、意気投合しました。

 

実は私、お正月には実家の父と2日間飲み倒しました。(ビールに焼酎、日本酒、ハイボール、色々(笑))

そのあと、風邪ひいて悪化して、生まれてはじめて咳喘息に罹りました。

・・・12月の忙しい時期からきっと弱っていたんです。お酒と疲れで肝臓に負担がかかっていたのに、

薬でさらに負担をかけていました・・・。

全身にじんましんがブツブツできていて、家族に気持ち悪がられていましたww

 

でも、しばらくすると、咳はよくなったから、お友達と新年会をしました。

そしたら、私だけお刺身に食あたり・・・。

完全に免疫力の影響ですよね。

これには参った!!(笑)

 

若くはないので(笑)1か月以上こたえましてね~。

食べたい気持ちが、イマイチわかなかった。痩せましたし。

食への欲求がわかないって、不健康ですよ。

今日は何食べようかなー??って、どこか楽しみだったりするのに

これ食べたら、胃もたれするかも??

なんて心配してるんですから。

 

そんなこんなで、反省しまして

もっと真剣に食べよう!と思いました。

からだを労わって、からだが喜ぶ食べものを食べよう!

欲に任せちゃいけませんね~。

 

そこで、

先日、打ち合わせを兼ねて、青山にある「THREE」のレストランでランチをしました。

 

化粧品で有名なTHREEですが、SPAとレストラン展開もしているのです。

 

青山のオサレな環境にぴったりの、都会のクールな印象といった店内で

 

マクロビを主体とした、ヘルシーメニューがいっぱいありました。

流行りのジュースクレンズなるものも、ランチなのに売り切れ続出!!

の、大人気店。

 

 DSC_0139

 

 写真は、ケールとアーモンドのサラダと、ビーツのレッドジュース!!

ビタミン、ミネラル、食物繊維満載

!!

お友達が、肌が荒れているから良さげなのを選んで欲しい

と、いうので、コレに決定されました。

意外とボリュームがあるし、野菜の種類も鮮度もすごく良かった!!

 

マクロビ、ヴィーガン、グルテンフリー に対応メニューあり。

 

スムージー、ジュース、野菜系エナジードリンクなども豊富で

健康志向の女子に人気が高いのもうなずける感じでしたよ。

 

 

DSC_0144

 

お土産類も意識高い系ヘルシーフードが充実!!

 

 

DSC_0143

 

 DSC_0142

 

 

アートだけどちょっと怖い(笑)

 

クールな店内でした。

 

浅草にはないなー(笑)

 

 

 

 

口にするものに、もう少し意識を注いでみよう。

 

そして、

 

考えて選んで、体で感じて味わってみよう。

 

だって、食べることは生きることなんだもの。

 

 

ちょっと、あいだみつお風ですが(笑)

 

今日はここまでです^^

 

ではでは~^^

 

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....
いつもご覧いただきありがとうございます。プリュムからのお知らせです。
《HERSに掲載されました》是非ご覧下さい。 詳しくはこちらから
《エステティックグランプリに参加しています》上位目指して頑張っています! 詳しくはこちらから
《スマホ・タブレットをお使いの方にお得な情報を配信しております》是非ご登録下さい。 詳しくはこちらから
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....