新着情報News

2016年7月7日 |ブログ

プリュムの香りと辻先生が家庭画報に掲載されました

DSC01753

 

 

こんにちは

Plume~プリュム~の近藤雅子です。

 

今日は、雑誌のご紹介です。

 

プリュムでは、おなじみの辻先生の香り『アルテマ・ステラシリーズ』が、

この度、『家庭画報』に掲載されました。

香りが、どのように作用して、体に効果が表れるのかを

辻先生の京都サロンでの美しい写真とともに、

辻先生のインタビュー記事として、詳しく書かれています。

プリュムのお客様も、辻先生の香りはよーく使用しておりますので、

是非一度、読んでいただきたい内容と思っています。

 

香りって、かたちに残らないですし、一瞬で消えてしまいますが、

よい香りほど、(天然香料を使い、香りが調和しているという意味で)

脳に作用し、カラダに現れるから凄いと思っています。

先生が良く話されるのですが、最近の香りは『嗜好品』になっている。と。

個人の好みもあるけれど、

本来、いい香り というものは、体に効果がある香りをいうのだそう。

リラックスできたり、あるいは、自分の持てる能力を発揮させたり。と。

 

DSC01759

 

 

そんなことから、

プリュムでは、香りをとても大切に考えているのです。

カラダの最高司令塔は脳ですから。

そして、皮膚は露出した脳といわれていますから、

嗅覚を通して、皮膚を通して、また。呼吸を通して

先生の香り『アルテマ・ステラ』を体内に取り入れて欲しいと思っています。

 

実は先生、ハワイのマウイ島で調香してから、さらにさらにパワーアップされていまして、

新作のアルテマ・ステラ が誕生しています。

プリュムでも、香りのカウンセリングと、アルテマヒーリングをされた方に

体験していただいています。

 

新作は、お花と柑橘の香りが中心に構成されたもの。

先生曰く、今までは力技を使っていたけれど、

今回は新しい技術で構成されてる。とのことでして、

テーマは『平和』。

近藤、初めてこの香りを聞いたとき(香りは聞くといいます。)

泣きそうになりました(笑)

穏やかに優しく優しく癒してくれます。

傷つきやすい、優しい女性にぴったりだ!と思います。

 

『平和』を体験したい方、

心に元気がない方、なんとなくやる気がおきない

そんな方は、

気軽な気持ちで香りのカウンセリング をお試しください。

案外、自分でも自覚がなかった『原因』がわかったり、確認できたりするのですよ。

詳しくはコチラ↓

https://emplavie.amebaownd.com/posts/674349

 

 カウンセリングで使用する単品香料も、先生から譲っていただいているものです。

 

辻先生に会うのは、まだ勇気がないけど、香りは気になるー!!

という方も是非どうぞ^^

 

今日は七夕ですね。

織姫と彦星が会えますように^^

 

ではでは~☆

2016年6月24日 |ブログ

\新ブランド【EmPlaVie(オンプレヴィ)】はじめました/

 

こんばんは

Plume~プリュム~の近藤雅子です。

 

何があったの?

と、

疑問を持たせるようなタイトルですいません。

 

ずーっと温めてきたことをようやく発表できる時がきました。

今まで出会った女性のみなさんからヒントをいただき、

昨年、自分の体を手術したことをきっかけに、立ち上げる決心がつきました。

 

プリュムは今年の8月で9年目を迎えます。

この9年の間に、たくさんの変化がありました。

中でも、

調香と出会ったことで、脳やこころの健康問題まで考えられるようになりました。

今このタイミングで、

今までとは少し角度を変えて、カラダも心もサポートさせていただくべく、

新ブランドを立ち上げました。

 

・・・プリュムはどうなるの??

とご心配のお客様。

 

プリュムは今まで通り『サロン』として存在し続けます。

プリュムではケアしきれなかった、本当はとても大切なこと、を

新しいブランド、『EmPlVie オンプレヴィ』でサポートさせていただこうと思っています。

 

下記に、プリュムのFacebookページでの記事を添付いたしました。

よろしければ、ご覧ください。

 

——————————————————-

 
女性のからだの悩み、複雑になっているな。
そう感じることが多くなりました。
 
プライベートエステサロン プリュムを浅草に設立して、もうすぐ9年目になります。
今まで施術した人数、約700人。
幼児から80歳代まで、いろんなからだに触れさせてもらいました。
 
プリュムでは、「健康あっての美」をテーマに、
アロマオイルでのリンパマッサージで、美と癒しのお手伝いをさせていただいていました。
 
しかし、からだだけではなく「こころ」も元気でないと、
「本当の意味での、健康ではない」と、気づきました。
 
なので、マッサージ以外の方法。それも、日常生活の中で、毎日できること。
これを伝えていく必要があることがわかりました。
 
『毎日の暮らしから、ベストコンディションを。』をテーマに、
・日常生活でできる、「食生活×ちょいエクササイズ」でからだ土台づくり
・原因とリスクがわかる「からだメカニズム学」
・「香り」を使った、脳とこころの解放&リラクゼーション
この3つに取り組んでいこうと、決心しました。
 
年齢や体質だけでなく、家庭環境や仕事など、環境には個人差が大きいです。
そのため、とことん個別性を重視して、ひとりひとりに寄り添う
「働く女性のためのパーソナルナース」として、みなさまのサポートをしていきます。
 
サービスの内容などは、こちらの HPをご覧ください。
 
約1年前、ブランディングの相談をさせていただきました、みなみなおこさん。
その後、立ち上げまで一年間、熟考、再考を何度も重ね、
ブランドの練り上げとHP作成に協力いただきました、大畑圭子さん。
お二人のご協力に大変感謝いたします。
 
プリュムを設立した当初より、社会や環境が大きく変化し、
女性の社会的役割も、随分と変わりました。
家庭だけでなく、職場でも重要な役割を持つ方も、少なくありません。
 
そんな中、繊細な女性だからこそ、感じるストレスも多いはず。
ですが、なかなか周りには相談できず、ひとりで悩みを抱えてしまう。
つい我慢して、何事もなかったように振る舞ってしまう。
 
そんな頑張る女性のチカラになりたい。
働く女性に、輝いていてほしい!
 
働く女性を応援する新ブランド
【EmPlaVie(オンプレヴィ)】
どうぞよろしくお願いいたします。
 
                   働く女性のためのパーソナルナース 近藤雅子
 
 
 
 
 
働く女性のためのパーソナルナース っていう言葉をいただきました。
今のところは、私だけ(笑)
セラピストや看護婦さんって呼ばれるのは、なんだかしっくりこなかったけど
この肩書は、とってもしっくりきて嬉しく感じています。
新しいカテゴリー、新しい肩書。
たくさんの方に知っていただけますように!
家庭でも、仕事でも頑張る女性のために、私も頑張っていきたいと思います。
 
今後とも、Plume~プリュム~を、OmPlaVieオンプレヴィを、
働く女性のためのパーソナルナース近藤雅子を
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 

2016年5月25日 |ブログ

50歳代女性の健康診断データカウンセリング

ノート ペン

 

こんばんは プリュムの近藤です。

 

今日は、50歳代のお客様が健康診断のデータカウンセリングをした時の

お話をしたいと思います。

 

春の健康診断の、検査結果が手元に戻ってくる時期ですね。

気になる検査項目があったでしょうか?

 

閉経を迎えた女性は、たいていコレステロール値が高くなりますので、

特に暴飲暴食をしているつもりはないのに、以前より高い数字に

がっかりする姿をよく見かけます。

 

Tさんもその一人。

ただ、今回は総コレステロール値が、300台に突入してしまい、

ドクターから、薬の服用を勧められたそうなのです。

 

しかーし、Tさんは『3か月待ってほしい』 と、ドクターに交渉。

7月の検査結果次第で決めましょう となったそうです。

 

素晴らしい交渉力(笑) 

7月までの時間、Tさんはあらゆる努力をされるはず。

私も協力させていただきました。

 

コレステロールについては、以前もブログに書いたことがありました。

ドクターの中でも薬をすぐに出す、出さないは分かれるところ。

コレステロールの基準値が昔と変わり、考え方も変わりました。

閉経後の女性なら、ある程度高いのがあたりまえ。

その、当たり前という『新しい基準』を取り入れているか、いないかは

ドクターによるところも大きいです。

 

ただ、Tさんの場合は、薬を進められるほかの理由もありました。

 

コレステロール値以外の検査項目でも、高い数字があったのです。

 

血糖値 と 血圧。

 

数字にもよりますが、この3つが重なってしまうと、

『突然死』 の危険性が高まります。

 

そう、おそろしい『突然死』。

 

年齢が重なっていくと、怖いことの一つが

病気のリスクも重なることなのです。

 

Tさんのように、コレステロールに、血糖値に、血圧と

若い時と違って、いくつか組み合わさってくるのが最大の違いになります。

病態も複雑になり、薬の種類も増えます。

Tさんだったら、最低でも3種類は処方されるでしょうね・・・。

かなり長い期間、薬を飲むことにもなります。

だけど、

Tさんの突然死の可能性を避けるため、薬の服用をすすめるのは

ドクターなら当然。

でも、

Tさんは『生活習慣の改善』で数値を改善していく方法を選ばれました。

努力を必要とするけれど、

毎日の積み重ねが引き起こしたことは、生活の見直しで改善します。

ですから、こういう方には全面的にサポートしたくなります(笑)

 

私ができることは、数字を見ながら具体的な食事の内容と

運動のタイミングと時間 のアドバイスすることでした。

標準体重の範囲にいるTさんだからこそ、今回は『血圧』がポイントです。

まじめで、一生懸命な性格なので、きっと結果はついてくる!と

近藤、自信をもって言い切れました。

 

7月の結果を楽しみにお待ちしております!!

気温が高いので、脱水にならないようにお気を付けくださいね^^

 

それでは今日はこの辺で。

ではでは~^^