新着情報News

2017年8月8日 |ブログ

8月8日 9年目を迎えることができました。

 

室内1

 

 本日8月8日

プリュム9年目を迎えることが出来ました。

 

月並みな言い方かもしれませんが、

お客様をはじめ、関係してくださってる皆様の

おかげさまです。ホントにありがとうございます!

 

また、

このタイミングに合わせて、店内をリニューアルいたしました。

写真のように、皆様をお迎えするお部屋が変わりました。

念願のソファーを用意できたことが、とても嬉しいです。 

 

このお部屋も旧サロンからお世話になってる、

大畑圭子さんのアイディアと、采配です!

なんと、一週間で作り上げてくれました(笑)

 

 以前より広く明るくなった施術室で、

私も施術しやすくなりました!

もう、扉や壁にお尻をぶつけなくてよさそうです(笑)

みなさま、お寛ぎくださいね^^

 

そして、もう一つご報告です。

今回のリニューアルで、HPもリニューアルしました。

 

新しいサイトはこちら(http://plumeshift.com/

 

以前のHPは事情により、写真やメニューの変更ができず、

新規のお客様の時にはとても心苦しい思いをしていました。

そんな時、

お知り合いの方から、声をかけていただきまして

デザイン会社のグリーングラフィックスさん(http://www.greengraphics.jp/

に製作していただけることになりました。

今までのPlumeのHPとはテーマカラーも仕様も大人なカンジ(笑)

ロゴも特別に作っていただきました!

さすがデザイン会社さんです。かっちょいー(笑)

 

写真は、以前から撮ってもらうなら絶対この人!と決めていた

フォトグラファーの岡部優香里さん(http://yukari-photo.net/

 

撮影場所には、サロンのほかに、納屋をお借りして撮影しました。

雰囲気と自然光が最高に素敵でした。

78さん(http://78nanahachi.com/

 

他にも、モデルさんにはプリュムのお客様にご協力いただきました。

そして、当日のお手伝いとHPの文章作りに

やっぱりこの方、大畑圭子さん!!(頭があがりません笑)

 

本当にたくさんの方の協力と応援をいただいて、

HPができあがりました。

HPを作る!と決めて完成まで1か月と少しの期間でした。

時間がない中で、みなさんに迷惑をかけながら、

なんとかこの日を迎えることができました。

本当にみなさま、ご協力ありがとうございました!

 

『私は、人に支えられて今がある』

9年目の学びです。かみしめます!

 

最後に、もうお気づきかと思いますが、

プリュムの名前が変わります。

Plume(プリュム)からPlimeSHIFT(プリュムシフト)となりました。

シフト=移行する、変化する という意味です。

 

今までの経験を生かし、プリュムはみなさまのお役に立てるよう

シフトしていこうと思います。

今後とも、PlumeSIFT並びに近藤雅子をよろしくお願いいたします。

 

村長花1

 

 

お祝いに、こんなに綺麗なアジサイのブーケをいただきました。

アジサイは団らんや、集まるという意味があるそうですね。

お客様がたくさん集まる、素敵なサロンにしていきますね。

ありがとうございました^^

 

それでは今日はここまでです^^

暑い毎日ですが、カラダに気を付けてお過ごしください。

ではでは~☆

 

*********************************

PlumeSHIFT(プリュムシフト)http://plumeshift.com/

*********************************

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年6月24日 |ブログ

リニューアルについてのお知らせ☆

manabu

 

お久しぶりです!

プリュムの近藤です。

ご無沙汰続きで申し訳ございません。

お客様に、『生きてるの?』と聞かれました(笑)

はい!近藤元気に生きてます!!

 

今日はご報告を兼ねて、お知らせです。

ご来店いただいてる方には、すでにご報告させていただいておりますが、

8月8日のプリュムの創立記念日に向けて、

全面リニューアルの予定です。

なになに~??っとご興味をもっていただけたら嬉しいです(笑)

 

まず、施術室が移動します。

香りのセミナーなどで使っていた、奥の広いお部屋を改装して

ちょっとのんびりできる、ソファーなんかも用意しちゃいます。

今回も、インテリアでは旧プリュムサロンからお世話になってます

大畑圭子さん にご協力いただきました☆

どんなお部屋になるか、楽しみにしていてください^^

 

圭ちゃん以外にも、

今回のリニューアルに関しては、たくさんの人が関わってくれることになりました。

本当に不思議なことに、物事がすいすい運んだり、

このタイミングで、この人にも協力してもらえるの??

みたいなことが続くのです。

タイミングってあるんだなぁって心から思います。

 

ずっと、一人でやってきたから、

なんでも自分でできる範囲で、自分で責任が取れる範囲でやる。

が、わたしの基本的なありかたになっていました。

・・・ひとりよがり らしいです(笑)

ある方に、指摘をされました(笑)

ガビーン!!ってショックだったけど、

サロンオーナーなんて、エラそうな私に

欠点を指摘してくれる人なんて、めったにいないから

ありがたく受け取りました。

確かに、視野狭いしね。思い当たることアリアリで

軽く、ショック療法(笑)

 

でもね、今回のリニューアルは、協力、応援がなければ

なかった話なのです。

実は、あと一つリニューアルするんですよね。

 

続きはまた、次回お話いたしますね^^

 

リニューアル作業は始まっていますが、サロンは通常通り営業しております。

 

進行状況気になる方も、

施術を受けたい方もご予約お持ちしております!

 

 

それではまた、近いうちに更新します!(ちゃんとね(笑))

 

湿気でうっとうしい時期ですが、みなさまカラダに気を付けてお過ごしください☆

 

ではでは~^^

 

 

 

 

2017年3月19日 |ブログ

個人調香『あなただけの香り』

IMG_20170114_143307

 

 

 

 

こんばんは Plume~プリュム~ の近藤雅子です。

 

花粉の飛沫がピークだそうですね!!

連休の真ん中、みなさんいかがお過ごしですか??

 

おかげさまで、プリュムはご来店のお客様に今日も愛されて

よい連休を迎えています♡

ここ最近の出来事を、ブログにできていなかったので

ご報告がてら、紹介させていただきますね。

 

 

まずは、『香り』についてのご報告。

 

今年から、本格的に個人調香という『あなただけの香り』を

マンツーマン形式で、カウンセリングを交えてお創りさせていただいています。

 

 

IMG_20170108_122139

 

 

 

 

今回は、ハンドメイド・クリエイターの蒔田さんにご依頼をいただきました。

 

蒔田さんは、普段からデザインを考えたり、

手先を器用に使って、芸術的な作品を作り上げたり

女性らしいセンスを使ったお仕事をされています。

 

そんな蒔田さんの美的感度がアップするために、

香りはとても役に立ってくれるので、今回の調香はとても楽しみでしたし

楽しみにしていただいていました。

 

まずは、好き嫌いで選ぶ、香りカウンセリングからスタート。

順調に始まったのですが、中盤あたりから

『うわー』とか、『無理無理・・・』というような

反応がちょいちょい聞かれるようになりまして・・・(笑)

とある項目については、悲しいほど全滅という結果に。

 

今回は、蒔田さんが女性であるということと、

お母さんの立場であるということも併せて考えて

この項目に関する、感覚のゆがみにフォーカスしました。

 

ご本人の感覚や認知について、言葉にしてもらい

思い出したことなども語っていただきながら

何度か、香料でも確認していきました。

 

調香師は、この時に相手の感覚に触れます。

変な話に聞こえるかもしれませんが、

香料から伝わってくるものがあるのです。

言葉にならない痛みとか、こころの傷とか。

または受けていた愛情 や、守ってくれている存在 など。

 

蒔田さんとお話しつつ、香料が示してくれることをヒントに

香りのイメージを作ります。

落としどころさえ迷わなければ、とてもクリエイティブな時間です。

 

今回は、『女神の微笑』というテーマで創作させていただきました。

母性や愛情を与えながら、幸せを育んでいける女神

そんな願いを込めました。

 

ご本人からは、『あんなに苦手に感じた香りが、こんなにいい香りになって!!』

と、驚きの言葉をいただきました。

周囲の人からは、

『蒔田さんの香りいい香り』と評判も良かった様子。

まずは気に入っていただけて安心いたしました。^^

 

『自分だけの香り』は、やはり特別な思いも入るご様子で、

大切に大切に使っていただいてる方も少なくないです。

蒔田さんの家族の方も、気に入ってくださったと聞いて

香りのテーマ通りになってるかも~!!と喜んでしまいました。

 

 

 

後日談ですが・・・

使い始めて数か月、

『以前より、いろいろやってみたい!と思うようになり、

行動が前向きになってきたんです。』

と、気持ちの変化をお聞きしました。

アクセサリー作りのお勉強にますますチャレンジするようになったとのこと。

週末のお忙しさに驚きました!(笑)

また

『更年期症状がなくなって、髪にコシがでてきたのも香りのおかげかも

・・・特に何も変えていないのです。』とも。

どちらも女性ホルモンと関係があるところ。

香料にローズを使っていますので、可能性もなくはないお話です。

嬉しい変化に笑顔も見られて、創らせていただけて本当によかった!

と思います。

蒔田さん 本当にありがとうございました!!

ますます素敵に輝いてくださいね☆

 

 

それでは今日はここまでです。

 

ではでは~♪