新着情報News

2015年6月23日 |ブログ

おすすめ☆リバーサイドセラピー @浅草

??????????????????????????????? 

 みなさんはリラックスできる自分だけの場所 ってありますか??

私、つい最近までピンと来なかったのですが、

なにかあると、自然に足が向く場所があることに最近気づいたのです。

ブログにも度々登場してました(笑)

隅田川沿いの 隅田公園です。

水辺が好きなのですが、緑も多くてアートもあるし、

最近、大々的に公園内の改装もあったりで、

下町のセントラルパーク??みたい(笑)

今は、写真のような アジサイが見ごろです。

意外といろんな種類があるんですよ。

 

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

銀座線の浅草駅で下車して、隅田公園出口 から

外に出れば、徒歩1分。

水上バス乗り場には、いつもたくさんの観光客でいっぱいです。

晴海やお台場まで観光船で船の旅ができるので

外人さんにも人気!!

 

特に人気モノが 彼。

 

???????????????????????????????

 

宇宙戦艦ヤマト の作者、松本零士 さんプロデュース第二弾!

「ホタルナ」

最新のクルーザーはおしゃれな船内で人気なんです。浅草やるじゃん(笑)

 

 

DSC00928

 

クルージングはしなくても、公園からはこんな景色も楽しめます。

正面は、スカイツリーですね。

 

???????????????????????????????

 

目線を右に移すと、アサヒビール本社。

ゴールドのビアグラスと泡がシンボル的。

ちなみに、あのビルの1Fにある、アサヒの地ビールが種類豊富で安くておいしの♡

 

???????????????????????????????

 

このように、リバーサイドに降り立って、歩くこともできます。

時々、川に住んでる先住民に出くわすけど(青いテントの住所不定の方達w)

行きかう 船や、プライベートで乗ってるジェット式のモーターバイク??

なんかも間近にみれて、非日常を味わえます。

昔は隅田川って臭ったらしいですが、今はそんなことありませんよ~♪

 

 

公園内にはアートもあって。

 

???????????????????????????????

芸大の人とコラボしてるのかな??

 

 

 

 

???????????????????????????????

 

不思議なコレ。

 

異国からやってきた方達も、足をとめてます。

 

 

 

???????????????????????????????

 

 

穴が・・・・

覗きたい衝動にかられます。

 

 

で、

 

覗いてみた(笑)

 

 

???????????????????????????????

 

 

そこには、都会のオアシスが・・・・(笑)

 

子供に戻ったようで、楽し~(笑)

 

異国の子も、穴から顔をだしたので、目が合っちゃいました(笑)

 

しばらく、こんな木の下を歩いていくと、

新しくできたカフェがあります。

 

 

 

DSC00931

 

 

公園のちょうど真ん中あたりかな??

 

タリーズコーヒー と cafeWC

 

お天気がいいと

こんな風景が望めます。

 

 

cafeWChttp://www.cafe-we.com/

 

 テラス席の目の前はスカイツリー。

行きかう人も、最近は異国の人が多いから。

スカイツリーがエッフェル塔に見えなくもない(笑)

「ここは、セーヌ川のほとりかしら??」

的な勘違いが、あなたをハッピーにしてくれるかもしれません(笑)

 

 

DSC00923

 

サングラスと、書籍でもあればその気になれそう。

こころの中では「ボンジョルノ!」と言ってみたりして・・・(笑)

 

実際、パリ と 浅草は 似てるって言われているんですよ(笑)

 

文化と芸術とおいしいものが多いから。

オトコとオンナの街 でもありますしね。

 

DSC00919

 

 

気分がいいので、シャンパンでも・・・と思いましたが、

(メニューにアルコールが色々あるんです、ここ!)

 

あの、石ちゃん(大きいからだで良く食べる、石塚さんね)

も、飲んだという「麹 スムージー」をいただきました。

 

ブルーベリー、ストロベリーと麹。醗酵食品のコラボなんてめずらしー。

クセもなく、おいしゅうございました^^

 

 

忙しいと、つい、こんなのんびりした時間を感じないまま過ぎています。

 

つつじが終わり、アジサイに移り変わっていて

自然から時間の経過を教わっているようでした。

 

今年も、半年が過ぎようとしています。

早いねー(笑)

 

夏至の日の昼下がり、自分を見つめ直しつつ

 

自然に癒しを頂きました。

 

みなさんも、のんびり浅草を感じたい方は

リバーサイドお勧めですよ~

 

ではでは^^

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....
いつもご覧いただきありがとうございます。プリュムからのお知らせです。
《HERSに掲載されました》是非ご覧下さい。 詳しくはこちらから
《エステティックグランプリに参加しています》上位目指して頑張っています! 詳しくはこちらから
《スマホ・タブレットをお使いの方にお得な情報を配信しております》是非ご登録下さい。 詳しくはこちらから
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....

 

 

2014年12月27日 |ブログ

振り返ってみると・・・2014年

クリスマスが終わり、
浅草が、着々と新年の準備をはじめました。

元旦には、参拝者が多すぎて、
どうしても足が遠のいてしまう、浅草寺。

初詣に備えた、立派なあつらえ!

きーんと冷たい空気の中、さすが!の存在感でした。

夜訪れる浅草寺って、厳かな雰囲気がいいのです。

朱、黒、金のコントラストが、
心を落ち着かせ、戒めてくれるようで、
自分を振り返る時に、よく訪れます。

 

 

 

 

今年は、「プリュムの移転」という
大きな出来事がありました。

私にとっては、大きく、そして、勇気のいる決断でした。

急な移転にもかかわらず、
たくさんの方の協力をもらって
スピード再開が出来たことに、
心の底から、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、お客様につきましては、
ほとんど、といってもいいほど、
移転先でも変わらず、ご来店いただいています。

正直言って、この結果には驚きでもあり・・・
ホントに嬉しかったです!!

場所じゃなく、私についてきてくださった。
…ほんとにありがたいことです。

 

実は、しばらくの間、
未練や喪失感に、打ちひしがれていたんです私(笑)

きっと、言葉や態度に現れていたんでしょうね。

お客さまから
「場所じゃないよ」
「前が広すぎたのよ」
と、たくさん励ましの言葉をいただきました。

 

みなさんのおかげで、
少しずつ前を向くことができました。

ありがとうございました。
この経験は、一生忘れません(涙)。

 

現在プリュムは、
新規のお客様の積極的な受け入れはしておらず、
常連様とご紹介のお客様。

それから、アルテマヒーリングの体験希望者様のみでやってます。

 

次のステージに向けて・・・
というとカッコいいですが、
少しずつ積み重ねて、形にしていきたいと思っています。

新しい店舗へ移転することを目標に!

2015年も、みなさまどうぞよろしくお願い致します!

 ではでは~^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....
いつもご覧いただきありがとうございます。プリュムからのお知らせです。
《HERSに掲載されました》是非ご覧下さい。 詳しくはこちらから
《エステティックグランプリに参加しています》上位目指して頑張っています! 詳しくはこちらから
《スマホ・タブレットをお使いの方にお得な情報を配信しております》是非ご登録下さい。 詳しくはこちらから
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....

 

2014年9月14日 |ブログ

歩いて10分♪かっぱ橋道具街

DSC00471

プリュムから歩いて10分もすれば

プロの道具が揃うことで有名な

「かっぱ橋道具街」になります。

白い帽子のこのオジサマ♡ニイミさんは食器の種類が豊富ですね。

このお店が通りの一番入口にあり有名どころです。

かっぱ橋は買い物目的ではなくても

歩いているだけで色んな発見があるので楽しいんですよ♪

 

DSC00469

 

DSC00474

 

DSC00468

DSC00459

 

へんてこりんな看板がいっぱいです!

見逃さないように 上から下までよーくみてみてくださいね~

 

DSC00476

 

いつも外人さんでいっぱい!!の食品サンプル屋さん

ホント 良くできてます!!

 

DSC00467

 

DSC00461

 

かっぱのモチーフもあちこちに。

キュート!!!!

 

DSC00464

 

突然どーん!と お釜!

こんなサイズ見たことないでしょ~??

DSC00465

 

DSC00462

 

DSC00463

サイズも種類もさすが専門店!!

食欲の秋ですもの色んな道具をみていると 料理熱があがっちゃうかも!?

他にも おかし道具専門店や食品問屋さんなどもあり、

じっくりみていると あっという間に時間が過ぎてしまいます・・・(笑)

 

歩き疲れてしまったら ここで休憩はいかがでしょう??

 

otonoba2

古い住宅を改装してできたといわれる

「カフェ オトノヴァ」

http://www.cafeotonova.net/#news-information

 

otonoba

落ち着いた雰囲気がなんともいい味です。

 

DSC00477

日当たりのよい 2Fがおすすめ

緑と陽が差し込む窓際で ほっと一息~

 

DSC00483

 

DSC00478

 

ちょっぴりアンティークな雰囲気と 古びた木の家具が落ち着きます

 

DSC00481

 

DSC00484

 

店内にはJAZZ  や フレンチボッサ なんかがかかっています。

 

DSC00485

 

ほどよいアルコールとここちよい空間・・・

ホントに気持ちよかった~

コチラのお店、アルコール以外の飲み物や

軽食、ケーキなどもあり休憩にぴったりですよ♪

 

プリュムに来る前にも ついでのお買い物でも

是非 かっぱ橋もお楽しみくださいませ♡

ではでは~^^